2020年になりました

日記

2020年になりましたので今年の計画とかを書き留めておこうと思います。
イラストはオリジナルキャラクターのなつみちゃんです。

今年もよろしくですよ

着手中のフリーゲームのリリース

ひっそりとボイロのゲームを作成しているので、これをリリースする予定です。 ゲームジャムの規模ほど小さくもないし、ひとりで作っているものでもないので、 まあまあ頑張らないといけないのですがそのうちリリースすると思います。

ゲーム製作事業の準備

今後ゲーム製作事業を本業としてやりたいなーと考えているので、そのためのブランドの立ち上げとかする予定です。これまたひとりでやることではないので自分で自由に決めて動けない難しさはありますけど、早めに動いて信頼を獲得しとかないとなーって思うので、何かする予定です。最初はゲームを作るだけの余裕はないのでゲームづくりに役立つ情報を発信出来たらなーって考えてます。

産業カウンセラー資格の取得

何事もなければ6~7月ぐらいに取得できるはずです。 カウンセリング業は需要が多ければやるかもしれないけど、今のところは積極的に業とする予定は無いです。 取得の理由は自分でも結構謎なんですけど、リモートワークで家に籠ってるのも辛いところがあるので、人とお話できる養成講座は良いですね。講座の内容も興味深いですし。

イラスト頻度を増やす

最近あんまり描いてなかったので、今年は描く頻度を上げる予定です。2週間にカラーイラスト1枚ぐらいは描きたいなーって感じです。数字にしてみるとそれでもまだ少ないですけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
© 2019-2020 hassakulab.com, built with Gatsby