2021年でした

2021/12/31
日記

2021年も終わってしまいました。

終わってみれば今年はやりたいこと何もできませんでした。 本当はゲーム作るのをベースにして小さくコミュニティを作りたいなーとか思ってたんですけど、なかなかうまくいかないものですね。 しかし、うまくいかなかったといって悲観することなく、無事に1年を終えることができたので悪くない年だったと思います。

思考の変化としては、人の生死について考えることが多い年になりました。 死ぬ瞬間まで自分や周りの人が楽しく過ごせたら他は何だっていいかなーって思ったのが2021のハイライトでした。 やりたいと思ったことに挑戦してうまくいったりいかなかったりを繰り返すのを楽しみに人生していきたいと思います。

ずっと何かに挑戦し続けるのは難しいことだとは思います。 願わくば、見たくない現実を正確に見ようとする知性と、挑戦したいことに挑戦できる力と、困難を実現する勇気が 将来朽ちることなく磨き続けられるようにありたいですね。 そしてまだまだ未熟で生涯未熟であり続けたい僕を応援してくれる人と良い関係を持続的に築いていければ、 きっと僕の人生は良くなると思います。

© 2019-2021 hassakulab.com, built with Gatsby